ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年11月18日

最近

こんばんは!

シゲです!

最近、あまり釣り行ってません(@_@;)
でもちょくちょく出撃はしてました。

前回、ブログ更新した後の釣果をちょろっと書きます!

秋のシーバスハイシーズンにも関わらず、釣行回数も少なく、釣れても小さいという
最悪な10~11月頭。

そんな中、釣友のゆうちゃんさんとエギ行ったりシーバスをちょろっとやってました。

今年はアオリが結構いいよ!

なんて言われてアオリやってみるとバイトも多く一時間ちょいで5杯釣れたり。
最近

てかアオリの刺身めちゃくちゃうまい!
ゆうちゃんさんお勧めの一夜干しもたまらん味でした!


気分良くして数日後、また同じ場所にアオリ狙い。

しかし強風でエギングなんかやっとれん状況・・・。
気分変えてシーバスに変更。

ホームリバー近くのサーフをチェック。

シーバス発見。

風の影響で濁りあり+波あり。

凪の状態ではすぐルアーを見切ってくるここのシーバス。

今日はいけるんじゃ!?

嶋田さんのセミナーのじゃんけん大会で勝ち取ったバッテンを装着。

岸から3メートルほど離れた場所を海岸線に平行にひいてやると・・・

数投目に・・・ゴツン。きた!



シーバス・チヌのメンバーはみんな、ここのシーバスはサイズの割にやたらとパワーがあるって言うけど・・・

今回もかなりパワフルなファイト!

めっちゃおもろかった!
サイズは70ジャスト。

最近

フックが目(右目)に刺さって、出目金たいな目に・・・

かわいそうやった・・・

このシーバスをリリースしたら残りの人生、目が出すぎて難儀やろな・・・

それなら今、こいつを楽にしてやろうってことで持って帰って食いました!

友達呼んでしゃぶしゃぶで食いました。
めっちゃうまかったです!

次は近日中に出撃するつもりです。

結果が出たら更新します。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ヒラスズキ!
近況報告
ようやくやっと
広島釣行記
帰国後一本目
長いこと釣りした日
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ヒラスズキ! (2011-12-06 23:56)
 近況報告 (2010-10-07 18:10)
 ようやくやっと (2010-10-02 01:47)
 広島釣行記 (2010-08-23 22:14)
 帰国後一本目 (2010-07-18 19:36)
 長いこと釣りした日 (2010-06-18 18:46)
この記事へのコメント
忙しそうですね〜。

あれだけ釣っていた秋のハイシーズンも終わりに差し掛かろうとしているのを肌で感じます。

早くしないとシーバスがいなくなっちゃうよ〜(笑)
Posted by fayuchan at 2010年11月20日 15:06
ゆうちゃんさんの言う通り!!

2年後の転勤時に海の近くの田舎になることを熱く希望する。
Posted by けー at 2010年11月21日 21:07
お前もメーターシーバス釣れよ!
Posted by shsh at 2010年11月22日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近
    コメント(3)