ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ

2010年05月31日

最後の最後に

こんばんは。シゲです。

5/30にゆうちゃんさんと市内河川にデイシーバス&チヌ行った来ました!

ゆうちゃんさんとは現場近くのコンビニで待ち合わせ、その後ポイントへ移動。

この日は大潮、潮干狩り客一杯の中、下げ五分に入水!

先週、オヌマンのセミナーで購入したタロットをセット!
激しい流れで使うと、リップが流れを受けきれず横方向にスライドしてバイトを誘うらしい・・・

いざ使ってみると確かにそんな感じで釣れそう。しかし当たりなしタラ~

黙々とキャストしてると隣でTDソルトバイブひいてたゆうちゃんさんにヒット!!!

竿が結構曲がって、でかそう!
しかしエラ洗いなし・・・チヌ!?

寄ってきたのはスレ掛かりのボラ・・・・・残念汗

その後、手持ちルアーほぼローテさせたにも関わらず撃沈タラ~

干潮を迎えたのでシーバスは切り上げて、予定していた通り最河流のチヌへ移動。

現場に着いた時には、すでに上げが効きだしたところ。

僕はそのままシーバスロッド、ゆうちゃんさんはチヌロッドに持ち替えスタート。

まずはコヤリグひいてたゆうちゃんさんにヒット!
目標としていた35には僅かにとどかない33!

惜しい!でも初チヌで見事キャッチ!おめでとうございます!


僕はMリグ使ってましたが何となく違う気がして、7gジグヘッドにバグアンツ2インチに変更。

ボトムをコツコツこずいてると当りが・・・おもっきりフッキング!

久々のチヌのひきを楽しんでランディングしようとしたらフックオフタラ~

気を取り直しキャスト!
またすぐに当たり、フッキング!! やけに軽いと思ったらラインブレイクタラ~
リーダー組みなおして再開するもまたラインブレイクタラ~
ホントやる気無くなりましたガーン

ジグヘッドが無くなり、困っていると、ゆうちゃんさんがその場で偶然、誰かが引っ掛けたであろうARリグ発見!
それを頂きバグアンツ2インチ装着して再開!

ボトムとって軽くシェイク→ステイ→コツン!

かなりの高反応!
自己新の46も混ざったり、4投連続ヒットもあってかなり楽しめました!

隣ではゆうちゃんさんにも当たりあり!
フッキング!


ボキッ!!

チヌロッドが真っ二つ!
ゆうちゃんさん吠えてましたね~雷

あのメーカーの竿折れやすいんですねダウン(笑)

ゆうちゃんさんもシーバスロッドに切り替えて再開。
当りが遠のきそろそろ帰ろうかと思った時に、僕に待望のあたり!

おもっきりフッキング!なかなかの重さ!
確実50オーバーやと思った瞬間ドラグが鳴り響く・・・数メートルとかじゃなく・・・半端ない。

多分エイですと言うと、「今からタイム計ります」との返答。


壮絶なファイトのスタートです(笑)


何十メートルも走ってようやく落ち着いたと思ったら根掛かりみたいな状態。

底にへばりついて全く動かず・・・数十秒すると底からはがれたのか何とか寄せる。クソ重いタラ~

大物とやり取りする感じで、腹にグリップエンド当ててポンピング。

へばりつきと寄せを繰り返し何とか近くまで寄せて気付くとファイト時間は10分越え汗

ファイト中にエイのランディング方法、調理方法・・・色々話しました(笑)

もう少しで姿が見えると言うところでドラグが鳴る・・・

走るな!と思った瞬間ラインブレイク。

無念。最後の最後にやられましたタラ~
次は確実に獲って食べます!

今日はこれにて終了。

キビレばっかでしたけど、高反応でかなり楽しめました!
最後の最後に
最後の最後に

ゆうちゃんさんとの釣行で二人揃ってメインターゲットを獲ったのはこれが初めて。
次は二人揃ってシーバス獲りましょう!!








同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
和歌山二発目
久々の更新
今回は・・・
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 和歌山二発目 (2010-07-18 16:18)
 久々の更新 (2009-09-03 02:57)
 プラクティス (2009-07-18 06:05)
 勝手に (2009-07-01 10:37)
 今回は・・・ (2009-06-04 02:34)
 リベンジ!! (2009-06-02 02:52)
Posted by gorigorisshu at 22:21│Comments(2)チヌ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたm(__)m

自己新おめでとうございます!

でも内心はあそこまで寄せたステルスを獲れなかったことの方が大きいのかな?

顔には出さなかったけどかなり悔しかったはず

次は獲ってくださいな(笑)

チヌゲーまじで楽しくてハマリそうです

また市内河川誘ってください!

あのメーカーのロッドはもう買いません(涙)
Posted by fayuchan at 2010年05月31日 23:56
>fayuchanさん

お疲れさまでした!

ステルス戦闘機・・・
かなり悔しかったっすね~(>_<)
あそこまで寄せといてラインブレイクとか・・・。
エイ狙いで釣行したい気分です!

是非、また行きましょう!そして爆発させましょう!
Posted by シゲ at 2010年06月01日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最後の最後に
    コメント(2)